Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
雪宴ファンの皆様
雪宴ファンの皆様

すみません。
写真が…


プレイバック雪宴はいましばらくお待ちを!


おーい
雪宴チルドレンのみんな!
投稿してちょんまげ
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪宴閉幕
雪宴2010を応援していただいた皆様

2月14日、雪宴2010を無事閉幕することができました。

準備期間が短く、不安いっぱいでしたが、来場者の方々の笑顔や驚き、「来年もやってね」というお言葉にやってよかったと元気をいただきました。

さて、次回以降の詳細な予定は全くたっていませんが、明日から写真で雪宴を振り返っていきます。

残念ながら会場へこられなかった皆様、楽しみにしていてくださいね。
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪宴開幕!
100205_1030~01.jpg
雪宴2010
開幕しました!

イベントは、今月12日〜14日の3日間なんですが、イベントに向けた取り組みが、4日から始まったんです!!

準備を進めてきましたが、ようやく具体的に動き出しましたo(`▽´)o

4日、そして5日に行われたのは、イベントのメインである「かまくらミュージアム」の制作です!


写真は、かまくらを彫り進めているところです。

京都精華大学の学生グループが2つのかまくらミュージアムを作ってくれましたので紹介します。

「+play」
大人も子どもも遊べるアスレチックシアターです!

「+eat」
かまくらにシロップ40リットルかけちゃいましたV(^-^)V


ビックリしにきてください!
遊んじゃってください!
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪国
100126_1200~02.jpg
雪国。

雪が多い地域のこと。

雪が多いって、どの位?


雪の壁が車より高い。
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うめぇもん
100126_1234~01.jpg
いやぁ
まいった。

またまた、うんめぇもん見つけちゃったですo(`▽´)o

雪宴顧問団長のお宅にお昼時を狙って行くと…。
じゃーん。

栄村では、こういう感じでおいしいものを出してもらえます。かぁちゃんありがとうです!!m(_ _)m

写真は、焼おにぎりに「くるみ味噌」です。
皆さん「くるみ味噌」って知ってますか!?

栄村では、かぁちゃんたちが、手作りで作り置きしているそうです。

焼おにぎりにくるみ味噌をタップリつけて、バクリッ。

「うま」
「うまぁ」

伝わるかなぁ。本当に美味しいものに出会うと…。「うま」しか出ない。

もちにつけても美味い!!
雪宴でも当然味わうことができます(o^∀^o)

ムラのかぁちゃんたちの
「うまっ」
を味わいに会場まで来てくださいませー
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 21:34 | comments(3) | trackbacks(0) |-
かまくらミュージアム
雪宴2010の目玉は「かまくらミュージアム」です!


おもしろかまくらは、京都精華大学の学生が企画・制作してくれます。

かまくらミュージアムの企画内容をゲットしたので皆さんに報告します。

今回報告するのは、チーム枯木又の企画です。
このチームの企画では、かまくらに3つの要素を持たせています。
1、アスレチックかまくら
2、ミュージアムかまくら
3、おしゃべりかまくら

楽しそうな雰囲気を出してマス。いったいどんな「かまくらミュージアム」になるんでしょうか!?

次回、ラフスケッチを入手して皆さんにお知らせします!

お楽しみに〜!(b^ー°)
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) |-
駅弁と旅と私(4)
100125_1947~01.jpg
今日はバタバタしています…。

いま、新幹線に乗りました。お腹減ったなぁと思ったら、お昼食べてなかったです( ̄∀ ̄)

ということで、買いました。
「とり飯」
お腹がすき過ぎて写真取るの忘れたので箱の写真だけ。


駅弁としての感想は…、いたって普通。普通とはなんぞや!?でも、普通という表現しか思い浮かびません(>_<)


posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪宴をやるところ
100120_1157~01.jpg
ジワジワと雪宴2010迫ってきております!!

雪宴2010は、さかえ倶楽部スキー場で開催されます。

その中でも、「おいしいゾーン」「おもしろゾーン」の2つの会場に分かれています。

おいしいゾーンでは、うまいもん宴やうまいもんを食べるスペースとなっています。

おもしろゾーンでは、京都精華大学の学生たちがアートかまくらを創作してくれます!


「おいしい」「おもしろい」の他にも、『縁』を作り出す、素敵な企画が目白押しです(o^∀^o)


たくさんの縁が生まれることを期待したいです!!
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 16:37 | comments(4) | trackbacks(0) |-
駅弁と旅と私(3)
100119_1320~01.jpg
記事の更新が久しぶりになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

久しぶりの記事は、駅弁です!!
名古屋から長野へ向かう特急しなので買いました。

「山菜釜飯」&リンゴジュース。時期的に山菜か!?
とも思いましたが、釜飯のフォルムにキュン(◎o◎)ときゃいました!


美味しいって、味はもちろん一番大切ですが、雰囲気とか見た目、旬、食材へのこだわり等々、色んな要素が絡み合って「美味しい」なんだと思いました!


駅弁を食べていたら、となりのおばちゃんが「面白い形だねー。」と。

おしゃべりも、美味しいの大切な要素ですね!

雪宴2010では、ムラのかぁちゃん自慢のうめぇもんを、美味しく、楽しく、わいわいといただける準備をしています!

2月12日〜14日の雪宴2010を楽しみにしていてくださいね!
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ムラのうめぇもん
100113_1218~01.jpg
人間、美味しいものをいっぱい食べたら、幸せな気分になる。

名言ですね。
いつも栄村でお世話になっている旅館の女将さんの言葉です。

今日のお昼は、女将さん自慢のお雑煮でした!
サービスでお餅三枚。一枚が大きいので食べるのが大変です(o^∀^o)

お雑煮にも、全国色々ありますが、女将さんのお雑煮は、新潟県十日町仕様とのこと。大女将が十日町の出身…!?

とにかくうまい!いくらがトッピングされて豪華です。

これから、雪宴2010の会場となる「さかえ倶楽部スキー場」で、かまくら設置の打合せがあります。

栄村のみなさんにとっても、都市のみなさんにとっても楽しいイベントに育てたいと思います!
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴にぃさんのつぶやき | 15:34 | comments(1) | trackbacks(0) |-