Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
猫の日
JUGEMテーマ:地域/ローカル
今日は2月2日です。

平成22年なんで、「2」が並びました(2月22日も)。

にゃんにゃん。

猫の日




さぁ、さぁさぁさぁ。

雪宴2010が迫ってきました!!

ドキドキ。たくさんお客さん来てくれるかなぁ。


たくさんの「縁」が生まれる現場をビシバシと感じたいです
 
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 18:29 | comments(1) | trackbacks(0) |-
かまくらミュージアムのお話
JUGEMテーマ:地域/ローカル
みなさん

ついに、かまくらミュージアムの姿が見えてきましたよー 

今回、紹介するものは、

「アスレチックスペース」
「イルミネーションスペース」
「くつろぎスペース」

の3つのスペースで構成されていて、
それぞれがトンネルでつながっているようです


それでは、イメージスケッチをごらんください。



ちょっと見づらいですね・・・。ごめんなさい!!

内部のスケッチです。



氷のオブジェがかまくらの真ん中にドバーンとあるようです。


外観は・・・



(笑)

実際はどんな風になるんでしょうね。めちゃめちゃ楽しみです

これから本番に向けて企画もどんどん詰めの作業に入っています。
次の報告をお待ちくださいね。
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
東京にとまどう
おはようございますm(_ _)m

雪宴にぃさん、今日は京都におります。京都では朝から応仁の乱について熱い議論が…。


さて、昨日は東京でお世話になっているNPOさんと、栄村でご縁があった大学の先生の研究室に行ってきました。

大学生が何人か雪宴2010に参加してくれるようです!
色々な地域の若者が、地元の若者と一緒に新しい動きを作りだす。いーじゃないですか!わくわくします。
この流れを地域のパワーにしたいですね。栄村にかかわる人たちがみんな元気になれたら最高ですo(`▽´)o


※東京の人の多さにドキドキしました。スクランブル交差点にいきました。あれは何かのお祭りですか?
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 10:17 | comments(1) | trackbacks(0) |-
雪宴サポーター
おはようございます!

昨晩、栄村につきましたが笑っちゃう雪です。
ここ2−3日の天気で若干しみたようですが、多いもんは多いです!!

さて、昨日は地元長野の短大にお邪魔してきました。
こちらは、昨年のプログラムで何度か栄村にも来られていて、その「縁」から、雪宴にも参加が決定しました(^O^)


女子短大の皆さんには、「かまくらカフェ」を出店してもらいます。
かまくらの中で彼女たちとおしゃべりしながら、手作りの米粉ケーキを食べられちゃいます!

学校に行って感じたこと。みんなカワイイ!!雪宴にぃさんは、かまくらカフェに入り浸ってしまうかも…。


雪宴2010で新しい「縁」を作りましょう(^_^)v

「縁」作りのプログラムもたくさん準備中です!!








posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪祭り
雪祭りといえば、札幌雪祭りですね。雪宴にぃさん、実は北海道出身なんです。

地元の人間は雪祭りにまず行かないです。なんでって、「人が多すぎる」「風邪をもらいに行く」「つまんない」から。


関係者の方、ごめんなさいm(_ _)m
でも、地元の人間の本音です。

もっと言うと、雪祭りは、観光客の為のものになっているんです。
だから、つまらない。

と、雪宴にぃさんは考えています。


雪宴には、栄村外の人、つまりは観光客の方にいっぱい来てほしいです。
でも、雪宴は、観光客の為ではなく、観光客と栄村の人が交流して、一緒に楽しめる機会にしたいんです。

どんどん、日程は近づいてきますが、準備はなかなか進まなくて焦ってきました。
でも、多くの人が楽しかった!と思える取り組みにしたいです!!

頑張ります!!
みなさんのご来場をお待ちしています(o^∀^o)
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) |-
動きだす「雪宴2010」
JUGEMテーマ:地域/ローカル

日々、企画の準備に追われています。

「最近、白髪が増えたね。」
そんな言葉にショックを受けています 


今日は、かまくらミュージアムを担当してもらう(予定)アートグループの方々とのミーティングがありました。

みなさんからの「おもしろそう!」とのお言葉
めちゃめちゃ嬉しいです。

具体的な企画が出てくるのが楽しみですね


かまくらミュージアム! 期待大です!!
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 19:59 | comments(1) | trackbacks(0) |-
雪宴2010 チラシが出来ました
JUGEMテーマ:地域/ローカル

首をながーーーくして待っていた雪宴2010のチラシがようやく出来上がりました。

かわいらしいデザインでしょ
たくさんのかまくらの中で色とりどりの企画が行われることが表現されている。

と思う。



雪宴2010では、
雪国の「美しさ」「楽しさ」「美味しさ」「知恵」という切り口から、
農村と都市の交流を促進しようとしています。

いろいろな方からのご指導、ご支援をいただきながら、
またやりたい!おもしろい!
と感じられる企画にしたいと思います。
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 13:37 | comments(3) | trackbacks(0) |-
雪えん
雪宴は、セツエンと読みます。

雪の中でのウタゲです。

雪縁でもあります。雪宴で、たくさんの縁が生まれるはずです!

最終日は、バレンタインデー&#30158;ですしね。縁がある。ハズ。

素敵な縁を探しに雪宴に来てくださいね&#32264;
posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪宴2010について
091220_1424~01.jpg
ブログをご覧の皆さま。

長野県栄村にて、雪宴2010を開催いたします。

雪宴2010は、雪と雪国の人、雪を楽しむ人が主役のイベントです!

2月12日〜14日にかけて、雪や雪国を感じ・知り・楽しんでいただきます。

会場は、さかえ倶楽部スキー場です。

白銀のゲレンデで、かまくらミュージアム、YUKIナリエ、雪原地上絵などのイベントが行われます。

勿論、うんめぇものもたくさん用意しています!

イベントの詳細は、小出しに紹介します

posted by: 雪宴にぃさん | 雪宴ってなんだ!? | 14:16 | comments(1) | trackbacks(0) |-